リカンベント

この前美容室に行った時、普段読まないファッション雑誌を読んでたんですけど、その雑誌に自転車の特集が組まれていてやけに車高が低い自転車の写真が掲載されてあって何じゃこりゃと思ったらそれはリカンベントという名前の自転車でした。


リカンベント それは未来の乗物おのひろきおんらいん


普通の自転車と違って、このリカンベントには背もたれがあって寝そべった姿勢で前方に足を出してペダルをこぐスタイルなんですが平地だとすごく楽そうです。寝そべった姿勢なので空気抵抗も少なくスピードも普通の自転車より出ます(しかも車高が低いので体感速度も速い)。
ただ、立ちこぎが出来ないので坂道はギアを軽くしてペダルの回転数を上げなければならないのでちょっとつらそうかな。あと、一番の問題点は目立つことか。でも欲しいなぁ……だれか誕生日にプレゼントしてください。