7hours holiday afternoon special@LIQUIDROOM

そんなわけで振替休日だった月曜日は石野卓球の7時間DJで激踊りするため、恵比寿に移転してからは初めてのリキッドルームに行ってきました。
17時ぐらいに着いたんですが、実際恵比寿リキッドルームに入ってみると新宿リキッドルーム時代よりはちょっと狭い感じはしたものの、低音の感触が新宿の時とほぼ一緒で、低音が肩にのしかかってくる感触とか床が揺れてたりとか「うわー、この感触は懐かしいなぁ」と感慨に耽りました。これでオールナイト営業可だったら最高なんだけど。


で、卓球のDJはいつもどおりのニューウェーブ/ディスコテクノ、ロック系、時折ハードテクノ+変な曲という感じで(あとで2ちゃんねるとか見てみたら15時〜16時台は普段はかけないような曲をかけてたらしく、早く行けば良かったと悔しがりました)、やっぱりミックスは下手なんですけども選曲がどれも面白いので激踊らされました。5時間があっという間に過ぎた気がします。


あと、宇川直宏のVJもやばくて超サイケデリックでした。フロアの後ろの方で宇川の作業を近くで見てたんですけど、ビデオデッキ数台+DVDJ+ミキサーというセットで、机のところにビデオテープが数十本(+DVD数十枚)置いてあって、とっかえひっかえして再生、ミキサーのフェーダーでガシャガシャスクラッチしてました。


リキッドルーム+卓球+宇川という極上の組み合わせで、今年行ったイベントの中ではベストに入るものでしたわ。是非ともまたやってもらいたい。


MIX-UP(1)feat.DJ.タッキュー・イシノ

MIX-UP(1)feat.DJ.タッキュー・イシノ


DJF 400

DJF 400

  • アーティスト: 石野卓球,サイドステッパー,コータ,ニコ・オートスベンティン,シェイク・アカ・アンソニー・シェイカー,TRAXMEN,ポップアシッド,電気GROOVE,ヨハネス・ヘイル,TAKBAM,DJバンバン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 1998/12/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る


IN THE BOX~Live at WOMB Tokyo~

IN THE BOX~Live at WOMB Tokyo~