人生に疲れたら口琴でも

今日はよく寝たなぁ。12時間ぐらい寝たんじゃないだろうか。
普段4・5時間ぐらいしか寝てないので良い寝溜めになったと思います。まあ、寝溜めなんかあまり意味ないんですけど。


最近は家にいるときは空気公団とかクラムボンとかばっかり聴いてます。こういうの聴いてると自分もバンド編成な音楽をやりたいなぁって思ってくるんですけど、うちは基本的に楽器が出来ない。
いや、トランペットは昔吹いてたけど(元吹奏楽部)今吹けと言われて吹けるかどうか……あと、ブルースハープを持ってるけど、そんなに吹けないし……あ、そうだ!口琴だ!口琴なら出来るぞ!ビヨーンビヨーンビヨーン……(1時間ほど口琴を鳴らすのに夢中になるとんかぷ)


koukin.mp3
↑私が演奏した(演奏というほどのもではないが)口琴の音が聴けます。


口琴のことはおいといて、空気公団クラムボンはとても良いです。聴いてて鳥肌が立ちます。

約束しよう

約束しよう


imagination

imagination




あと、先日チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番変ロ短調 第1楽章をiPod shuffleに入れて深夜の散歩をしてたらちょっとした非現実感があって面白かったです。
多分この曲は最初の一分ぐらいは誰でも聴いたことがあると思うんですけど(曲の尺は20分ほど)。