<a href="http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/11/news035.html" target="_blank"><font size=2>22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から(ITmedia)</font></a>

いやー、こんなものをを出すとは凄い度胸です。激似というか見た目そのまんまじゃないですか!下請けが横流しでもしたんだろうか?これは9割9分アップルから訴えられると思うけどなぁ……
しかし、パチもんの方が本家より多機能というのが本家の超シンプルさをより際立たせます(Super shuffleはFMラジオ、ボイスレコーダー、ベースブースト付き)。これで本家並みか本家より安かったら結構売れると思いますが(訴訟になるまでは)。でもiTunesには対応してないだろうからそれほど魅力はないかな(iTunesがあってこそのiPod shuffleだし。iTunesがなければただの出来損ないのポータブルオーディオプレイヤーですよ)。