W21CA買いました

そんなわけで、携帯電話の機種変更でW21CAPENCKのどっちにしようか迷っていたわけですが、結局W21CAに決め本日機種変更しました。これで携帯電話3台目となりました。


以前から携帯ショップでW21CAをチェックしてたんですけど、実際手に取ってみるとでかいですねぇ、これ。しかも重い。でかくてメールを打つのがちょっとやりづらいです。まあ、慣れれば何とかなるレベルですけど。


しかし、本体がでかい分液晶もでかいのでメールやウェブはすごく見やすいです。これにはプチ感動しました。しかもWINでパケット定額でメールもウェブもADSL気分でやり放題。これで2ちゃんねるも携帯で見まくれるぞっと。


あと、着うたフルなんですけども、これはまず使わないと思います。携帯でしか聴けない音楽で1曲200〜400円かけるぐらいだったらレンタル屋でCD借りてきた方が良いし。それにiPod shuffleもあるし。
とは言うものの、一応誰かに自慢するためChemical Brothersの"Hey Boy Hey Girl"をダウンロードしましたよ。音質はCD並みとまでは言わないまでも、mp3の128kbpsのちょっと下程度で普通に耳障りなく聴けます(ヘッドホンで聴いた場合)。


ところで、自分の場合携帯電話は1年半〜2年で機種変更するんですけど、長く使ってる人って本当に長く使ってますよね(当たり前だけど)。未だにショルダーホンとか使ってる人がいたら尊敬してしまうんですが(もう当時とは回線方式が変わってるから使えないかもしれないけど)。