Hardfloor→新居昭乃→Orbital

本日ようやくApple StoreからiPod shuffleの出荷完了のメールが来ました。長かったなぁ。
これで朝会社に行く時、サイケアウツ・ゴーストを聴いてテンションを上げることが出来そうだ(テンション上げていかなければならないほどハードな仕事じゃないけど)。
ちなみに、前の会社の時はテンション上げていかなければならない程のハードな仕事だったので、自宅から職場までの道のりの間寝ぼけた頭を覚ますべくポータブルCDプレイヤーにハードテクノのMIX CDを入れて無理矢理テンションを上げていました。
とりあえず明日USB延長ケーブルでも買っておく。




最近は自宅にいる時はiTunesでパーティシャッフルにして音楽を流しっぱなしにしていることが多いのですが、これは面白いです。
ちなみにランダム再生とシャッフル再生の違いですが、ランダム再生は文字通りランダムに再生することで、シャッフル再生はランダムに曲目リストを作成して再生することです。だから、例えば3つ前の曲をもう一度聴きたい場合、シャッフル再生だと可能なのです。
今日パーティシャッフルにして聴いていたら、ハードフロアの後に新居昭乃の曲が来て愕然としました。



iTunes パーティシャッフル時



曲目リストのアップ
新居昭乃の「降るプラチナ」の次はオービタルの「Chime」だった。


しかし、こういう聞き方ってCDやMDでは出来ない。mp3等のオーディオのファイル化によって初めて出来るもので、ITの進化でライフスタイルがかくも変化してしまうことを実感する今日この頃。


Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A


Home Run

Home Run


降るプラチナ

降るプラチナ


Work: 1989-2002

Work: 1989-2002