ンガンガ

そんなわけで、金曜はベン・シムズのDJを堪能してきたわけなんですけど、やっぱり最高でした。今年聴いたDJの中では間違いなく一番でした。
ハードでパーカッシブでグルーヴィー、ミックスのタイミングが絶妙。3台のターンテーブルを使って1曲1〜2分でつなげていく(そして、常に2枚のレコードがミックスされている)化け物みたいなミックスでした。
その前にやっていたケン・イシイのDJがへぼく見えるほどの(派手で分かりやすいケン・イシイのDJも好きだけど)格の違いを見せつけられたDJで。また、来日するといいなぁ。
ちなみに、ベン・シムズ入門としては「ESCAPISM PART ONE」というCDがお勧めです。77分で41曲収録。ハードテクノハードミニマル・トライバル・デトロイトテクノなど盛り沢山の内容です。私はベン・シムズのMIXCDを3枚持ってるんですけど、その中ではこれが一番好きです。