ELECTRAGLIDE 2004 11月26日(金)に開催


のいろんなサイトでもエレクトラグライド(通称エレグラ)の話はすでに出てるので、ここで書く必要も無いんですけど、小見出しでジャンル分けできる機能を使ってみたかったので書きます。

 ・ELECTRAGLIDE 2004
 東京公演
 開催日程:11月26日(金) 
 開場/開演:21時
 会場:幕張メッセ 国際展示場9番ホール
 
 大阪公演
 開催日程:11月27日(土) 
 開場/開演:21時
 会場:大阪ATCホール
 
 料金:前売 8,500円/当日 9,000円


一応エレグラを知らない人のために説明すると、ウチが毎年行ってるWIREと同じく大型屋内レイヴなんですけど、WIREとの違いはWIREはジャーマン勢が強いのに較べてエレグラはUK勢が強いということです。また、WIREは「テクノ」という縛りがあるのに対し、エレグラはテクノ以外にもプログレッシブハウスやエレクトロニカなどある程度ジャンルに広がりがあります。エレグラにはこれまでアンダーワールドエイフェックス・ツインクラフトワークなどの超大物が出てたりしてる一方、2 many dj'sなどの掘り出し物があったりするのでミーハーな輩からマニアまで楽しめるイベントであります。


で、ウチはWIREは毎年行ってるけどエレグラには一回も行ったことがないので今年は是非とも行ってみたいと思うのですが、まだオフィシャルではメンツが発表されていませんが、なんかプロディジーの出演が確定とのとあるサイトでの話。


プロディジーかぁ・・観てみたいけどずっとロックノリだったらきついなぁ・・
ファーストアルバムはうちが高校の時めちゃくちゃはまってて最高だと思ってたけど、この時はまだブレイクビーツテクノだったんだけど、だんだんロック寄りの音になったんで興味なくなってきたわけです。最近新譜が出たみたいでこれはまだ聴いてないけど。ファーストの曲とかやったらすごいあがるだろうなぁ、自分的に。


そんなわけで、個人的な理想としてはいつも通りのUKのエレクトロニカ枠(WARP勢)とプログレ枠に加えてシカゴハウス枠やデトロイトテクノ枠が入ってくれればいいなぁと思います。