<a href="http://www.nagisamusicfestival.jp/" target="_blank">渚音楽祭</a>

昨日、渚ではしゃぎすぎたせいかどうかは分かりませんが身体が痛いです。


しかし当日は晴れたのは良かったものの風が強くてトランス側のメインフロアは砂埃がひどかったです。まあ、ほとんどテクノ側のフロアにいましたけど。やっぱりサイケデリックトランスの音ってテクノの音と違いますね。音が四角いというか、四角い音が連なってる感じ。


今回聴いた中ではカール・クレイグが一番良かったかな。地味だけどその分聴いてて疲れない。それまでがDJ AKIにケン・イシイとアゲアゲなDJだったから、ラストはやっぱりあれぐらいの下げて下げてたまに上げるぐらいのテンションがちょうど良いです。
あと、宇川直宏のVJも面白かったなぁ。ラストの方で紙に手書きで書いてOHPでそれを映すという超アナログな手法のVJをやってて、この人はパンクだなぁと再認識しました。


子供連れとか犬連れとか結構いて普段のクラブじゃお目にかかれない光景でそれは面白いものがありましたな。


ちなみに、トートバッグが200円で売ってたので速攻で買ってしまいました。200円は安すぎるなぁ。




しかし、今日は朝と昼、家と職場で2回も地震があってビビりましたよ。関東大丈夫かなぁ……