ようやく電子レンジを買った。

asin:B0000C9BEW:detail


一人暮らしを始めて10年経ちますが、我が家には今まで電子レンジというものがありませんでした。
私はちょっと前までほとんど自炊はせず外食やコンビニ弁当で済ましていたので、電子レンジがなくても全然支障はなかったわけですが、最近自炊すれば食費が浮くという至極当然なことに今更気づいて「よし、自炊というものを吾輩もやってみようではないか」と思ったのですが、うちのキッチンは電磁調理器で鍋やフライパンを置くところ(名前が分からない)が1つしかないのです。つまり、スパゲティをゆでると同時にミートソースを温めるということが出来ないわけです。これは困ったということで安い電子レンジはないものかとamazonで探していたら上記のものが見つかったので購入した次第であります。6,680円也。
単機能レンジなのでオーブントースター機能はなく温めることしか出来ませんが、それで十分です。
これで、ようやくスパゲティをゆでると同時にミートソースを温めることが出来るぞっと。


ついでにこれ↓も買った。1,180円也。安い。


EUPA 自動トースター TSK-2511N

EUPA 自動トースター TSK-2511N


これで朝は焼きたての食パンとホットミルクでもうバラ色の人生ですよ。


ぼくのバラ色の人生 [DVD]

ぼくのバラ色の人生 [DVD]