DJ WADA vs DJ RUSH

で、この前の金曜日の夜は寒い中渋谷のWOMBまで行って、DJ WADACO-FUSIONDJ RUSHを聴きにいったんですが、やっぱりDJ RUSHはヤバかった!(もちろん良い意味で)
DJ RUSHのDJを生で聴くのは2002年のWIRE02以来で、WIRE02で初めてDJ RUSHを聴いた時はある意味カルチャーショックを受けて、普通速くてハードだったりするとすぐ疲れて嫌になるんですけど、DJ RUSHの場合は疲れててもグイグイ持っていってくれるというか。
そんなわけで今回も150〜160BPMぐらいの激速ハードテクノで前回同様グイグイ持っていかれて最高でした。たまにマイクを持って歌ったりするところもすごい。
音はハードなくせにDJ RUSH自体はラブリーな奴で(というか、おねえっぽい。ゲイという噂もあり)、両手でハートマークを作って客を煽ってました。


で、DJ RUSHの前のDJ WADADJ WADAのユニットCO-FUSIONのライブも素晴らしかった。
変則的でよく跳ねてるMIXしづらそうなトラックを何の違和感もなく綺麗につなぐスキルにおいては日本でこの人を超える人はいないのではないかと思わせるほどのMIXで、変則的でよく跳ねるトラックが好きな吾輩にはうってつけでした。上げ過ぎず下げ過ぎずのテンションで展開するので聴いてて疲れません。
CO-FUSIONのライブは後のDJ RUSHの印象が強すぎてあんまり覚えてないけど、ビヨビヨしたアシッドなハードテクノというか。リズムが前のDJの時より直角で軍隊の行進みたいな感じだったんですけど、アレはアレでかっこいいですなぁ。


しかし、この時期クラブ帰りの朝は死ぬほど寒く、一気にテンション下がりますね。


MIDNIGHT snack

MIDNIGHT snack


COFU 2

COFU 2


DJ Rush / DJ Mix

DJ Rush / DJ Mix